So-net無料ブログ作成
検索選択

改め改めプロフィール [Profile]

今回は久しぶりにプロフィールを書いていきます。
…といっても、サイドバーに初めてこのブログに訪れた人がすぐに読んでいただけるよう、
リンクしておきたかったんです。しかし、どのプロフィールも少し前のものだからちょっと古い…。
というわけで、今回新しく書き直すことにしました。

前回には書かなかったことなども今回アピールしようかなあと思いますのでぜひぜひ。

・名前:marine(マリーヌ)
2010年の春で大学4年生になります。現在フランスの田舎で現実逃避という名の勉強をしています.。
帰国は5月下旬となっています。日本に戻り次第、就活に励むことになっています(苦笑)。

今はアパレル関係で販売の仕事をやっています。
希望は事務職だったのですが…日々色々と勉強させてもらっています。

・趣味:読書と舞台鑑賞
最近挑戦してみたいと思っている本はマルセル・プルーストの『失われたときを求めて』です。
好きな小説家は中島敦さん、藤沢周平さん、梨木香歩さん、万城目学さん、森見登美彦さん、
神永学さん、松本清張さんが好きです。
海外の作家さんだとドストエフスキーさんでしょうか。
『愛の妖精』や『大尉の娘』、『高慢と偏見』が海外文学では好きです。
…海外だとフランスやロシアが中心になりますね。
漫画も読みます!羽海野チカさんや稚野鳥子さんの漫画が好きです。
舞台鑑賞はバレエが中心です。でもミュージカルやストレートプレイも好きですね。
小さい頃からミュージカルもよく観ていました!…でも、やはりバレエが1番です。

・思い出に残っている習い事:クラシックバレエ
たくさんの経験をさせてもらったためです。…本当に踊るのが好きなんです。
1番好きだったのは『眠りの森の美女』1幕ローズアダージオよりオーロラ姫のVa。
好きなバレエ団は「パリ・オペラ座バレエ」です。最近ヌレエフ版の虜になりつつあります…。
応援しているダンサーはプルミエのエヴ・グランスタインさんとミリアム・ウルド=ブラムです。
フロリアン・マニュネさん、カール・パケットさん、オーレリー・デュポンさん等も好きなダンサーです。
私の好きだなあと思うコリオグラファーはプレルジョカージュさんとノイマイヤーさんです。
(ヌレエフさんはもう故人だしクラシックが多いし…別格、です!)

・好きな国:フランスとオーストリア
基本的にヨーロッパ大好き人間です。
その中でもたくさんの思い出が詰まったフランスとウィーンが1番好きですね。
永住するならウィーンかな?と思うぐらいですが、
パリオペラ座バレエが好きなのでパリに住むのが1番かな?と考えていたりも。
(他にもイギリス、プラハ、オランダ…など行きたいところがあります。)

・好きな音楽:クラシック
私は基本的にクラシック音楽が好きな人間です。
最近はベルリオーズの幻想交響曲にはまっています。
他にもシューベルト、ショパン、チャイコフスキー、ストラヴィンスキー、ラフマニノフ…など。
父の影響でジャズなども聴きますが、クラシックほどではないですね。
でも、松永貴志さんのジャズが凄く好きです!
最近はJ-POPもよく聴きます。好きなのは嵐とスピッツ、安室奈美恵さんですね。

・初宝塚:『GUYS AND DOLLS』(2002年)
ちなみに初バウホールは『アメリカン・パイ』でした、…懐かしいですね。

・現在好きな組:星組

・応援しているジェンヌさん(敬称略):紅ゆずる
以前から気になっていたんですけど、このたび大々的に(?)応援することにしました。
ちなみに以前は羽桜しずくさん(月組)でした。

・好きだったトップコンビ(敬称略):朝海ひかる&舞風りら、安蘭けい&遠野あすか

・好きな演出家さん(敬称略):小池修一郎、大野拓史

・好きな海外ミュージカル:『エリザベート』と『THE SCARLET PIMPERNEL』、『Romeo et Juliette』

・気になるタカラジェンヌさん(敬称略)
<花組>桜一花
<月組>明日海りお、蒼乃夕妃
<雪組>未涼亜希
<星組>壱城あずさ、真風涼帆、妃海風
<宙組>大空祐飛、七海ひろき

こんな感じでしょうか。
これで私のことをわかってくださる方が1人でもいらっしゃいますように!

barner-lesjoyaux-2annee.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。