So-net無料ブログ作成
検索選択

『美人伝心』 [本のススメ]


美人伝心 15人のアンチエイジングアライアンス宣言

美人伝心 15人のアンチエイジングアライアンス宣言




皆様、こんにちは。

最近宝塚のラインナップが発表され、来年の宝塚に対する期待や楽しみが生まれたのでは?
私は再来年の台湾公演に興味津々です。どんな演目になるのかも出演者も気になります。

そんな私は昨日『美人伝心』を購入しました。
サブタイトルを見れば分かるかな?と思いますが、
15人の今輝いている女性にインタビューし、彼女達の輝きのルーツを探っています。
それがアンチエイジングにつながっているというような感じです。
私自身ほぼ読んでいませんが、少し目を通しただけで素敵な書物だなと思いまして、
早速ここで書くことにしました。

本当に選ばれし15人が素晴らしい方々なのです。
その中に宙組トップ大空祐飛さんもいるということが凄いですよね。
作家さん(小説・漫画)、パティシエ、舞踊家、アーティスト・・・等、登場する女性達の職業は色々。

その中でも惣領冬実さんの「納得する」や西本智実さんの「勇気をもつ」が印象的でした。
勿論、祐飛さんの「変わり続ける」も心に残りましたよ。

本当に現代では女性の社会進出が進み、輝いている女性が増えています。
そういう人達はどの人も身近にいらっしゃるのかな?とは思います。
この本に登場する女性たちは皆「一流」の人達です。
ある事柄について極めようと取り組み、どういうときでも諦めないという女性たちです。
良い意味でのストイックさは「かっこいい」です、とても。

『美人伝心』の「美人」はいわゆるヴィジュアルではなく内面的な美しさに満ちた人達を指していて
人はいつでも自分の心1つでいろいろな運命を選べるのかもしれないなと思います。

あとがきでインタビュアーが「最高のアンチエイジングは恋愛だ」と書かれてありました。
恋愛といっても色々あると思います。
ドラマや小説で見られるような人に恋する愛が「恋愛」の意味でしょうが、
私は熱中して取り組むことに夢中になっているのも1つの「恋愛」の形だと思います。
つまり「周りが何も見えなくなるほど何かを愛する」ということが1番のアンチエイジングということ。
だからこそ、今ちょうど20代の私も様々なことをチャレンジして、
1番夢中になることを一生続けていくことができればいいなあと考えています。

全ての女性に読んでいただきたい一冊です。おすすめです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。