So-net無料ブログ作成
検索選択

春うらら [本のススメ]

東日本大震災によって被害を受けられた全ての皆様に早く希望の光が見えますよう、
心からお祈りしております。一刻も早く日本が元気になれますよう願っております。

皆様、お久しぶりです。
地震の報道を見聞きして以来、どうやって最初の文章を書こうかと悩んでいたら、
いつのまにか、こんなにも時間が経っていました。
3月11日はちょうど隣県にバイトのため赴いていたため、
地震によるJRの運行見合わせの影響をもろに受けることとなりました。
そういうことはともかく、私は元気です。

卒業旅行で行くことにしていた仙台に訪れることが出来なかったのは非常に残念ですが、
復興した仙台に行ける日を心から楽しみにしておこうと思っています。
不幸を克服する方法は不幸と共に生きられるようになること、と私の大好きな本に書いてありました。
地震という事実に目をそらすことなく受け入れられるとき、そのときこそ復興に向けて動き出せる瞬間、
と言えるのではないでしょうか。今回被災者ではない私にどうこう言える資格をもっていません。
しかしながら、私は祈りたいと思います。

とにかく、人々にとって暗いニュースは逆に悪い影響を与えるでしょうから、
明るい話題を書いていければ、と思います。

続きを読む


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。