So-net無料ブログ作成

再始動、という話について [中島亜梨沙(羽桜しずく)]

皆様、ご機嫌いかがですか?日々眼鏡をかけて働いているmarineです、こんばんは。
(普段はコンタクト(ハード)なんですけどね~レンズを失くしてしまって…眼科に行かねば。)
明日も仕事なんですけども…今日仕事から戻ってきてからパソコンの前にずっと座っています。

…理由?理由をお聞きになっていますか?
羽桜しずくちゃんが「中島亜梨沙」として活動開始するからですよ。
m○x○の羽桜しずくコミュの管理人を務めている私は早速更新作業に励みました。
(といっても、すぐにプロフィールとコミュ名を変更して終わりでした。)


続きを読む


コメント(4) 

『オーシャンズ11』製作発表の雑感の「おまけ」 [紅ゆずる]

私が毎朝観ている『おひさま』。
故須藤春樹の台詞に「一度だけ兄さんらしくないことをしてみようと思う」があります。
それは好きな人に恋文を書くということだったのですが。

そこで私も「一度だけmarineらしからぬことをしてみよう」と思います。
私自身ブログを通してどのように見られているかさっぱりと分かりませんが、
贔屓に対して「きゃーきゃー」という態度をとるタイプの人間ではないと考えられているような、
そんな予感があります。というわけで今回私も「きゃーきゃー」言ってみます。
私自身、色々なブログを拝見させていただいていますが、
1人の贔屓さんについてきゃーきゃーと書かれているブログがすきなのです。
見た目は女の子らしく見えるらしい私ですが、中身はサバサバと男性らしいといわれます。
ですから、たまにはジャニーズを応援するファンのような気持ちで書ければと思います。

そんなわけで『オーシャンズ11』製作発表の雑感の「おまけ」を書いていきます。

続きを読む


コメント(0) 

音楽の趣味、諸々。 [日々のこと(sur moi)]

ここしばらくあまり寝ていないので、今日は仕事が遅番なのもありゆっくりと寝ようと思いきや、
愛犬に起こされてしまったmarineです、おはようございます。
我が愛しのマリーちゃん(愛犬)はおなかを空かせていたそうです(苦笑)。
散歩に連れ出してから、ご飯をやりましたよ。

さて、今日は日々のあれこれ。
私のことなんてどうでもいいでしょ?と思っておられる方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
ここは私のブログ!と開き直って書いていきます(苦笑)。
もしよろしければ、ご覧下さいませ。

続きを読む


コメント(0) 

『ランスロット』の開幕 [星組]

だんだん蒸し暑く夏らしい天気になってきていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は色々な発表がありましたね。
未涼さんのバウ主演や明日海さんの『アリスの恋人』が凄く楽しみです。
とても観たいのだけれど、チケットをとるのが凄く難しそうですね。
『アリスの恋人』は英国ロイヤルバレエの『ピーター・ラビット』のようにリアルな動物が
登場してくれればすごくうれしいけれど、多分ないでしょうね。
チェシャ猫やウサギのキャストが今から楽しみです。…勿論アリス役もだけれど。

他にも色々なことが公になりましたが、
今日は『ランスロット』の配役発表について書いていければと思います。
ま、私の個人的な楽しみで書いていますから、そのことを了承して読んでいただければ有難いです。

続きを読む


コメント(0) 

日々タカラヅカ [Profile]

今日は「海の日」ですね。
海は広いな、大きいなあ~という歌を昔習ったことを思い出します。
今年はとても暑い気候なので、この3連休中海に行かれた方が多いのではないでしょうか。
昨日、仕事をしていて、「どのご家庭もレジャーを楽しんでいらっしゃるんだろうな」と思っていました。
もうすぐ夏休み…といっても、今年学業を終えた私には関係ありませんが、
日々好きなことを追求し続ける「夏」になるよう昨年同様有意義な毎日を送りたいと考えています。

さて、ツィッターにも呟きましたが、
私のブログに来てくださる皆様にいつも感謝の気持ちを抱いていますが、
近頃訪れてくださる方がたくさんいらっしゃるようで、とても嬉しく思います。
これからも日々読んでいて面白いと感じていただけるような文章を綴れるよう、
様々なことを毎日学んでいけたら、と気を引きしめています。今後とも宜しくお願いいたします。

今日は私の「脳内タカラヅカ」を書いていきます(笑)。

続きを読む


コメント(2) 

『オーシャンズ11』製作発表の雑感 [星組]

昨日、星組版『オーシャンズ11』の製作発表が行われたようですね。
色々なメディアで報道され、話題性を感じます。
私もこの舞台には結構期待していまして、映画も観ていました。ついでに配役予想も。

この映画の舞台化をワーナーブラザーズが先に言い出したこととは思いもよらず。。。
しかも、きっかけは『カサブランカ』。さすが宙組!さすが大空さん!…と感激したのは他ならぬワタクシ。
すべては縁だ、という、よくきく言葉を改めて実感しました。
宙組さんによって動き出したこの企画。星組さんにはその期待を背負って頑張っていただきたいですね。
「今年の冬は宝塚の『オーシャンズ11』!」…と私は心の中で決めました。
早速観劇予定を立てなければなりませぬ。

続きを読む


コメント(0) 

『チョコレートコスモス』 [本のススメ]


チョコレートコスモス (角川文庫)

チョコレートコスモス (角川文庫)

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: 文庫



今日も本の話になります。
今回は恩田陸さんの『チョコレートコスモス』を読了しました。
本の帯に「芝居の幕が上がる。舞台で何かが起こる。」と書いてあったことがきっかけで、
読んでみることにしました。恩田陸さんの著書にはもともと興味をもっていましたし、
(本の帯にあった)<傑作演劇小説>という言葉に惹かれたのもあります。

続きを読む


コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。