So-net無料ブログ作成
検索選択

『白鳥の湖』に対する思い入れ [marine的コラム]

皆様、こんにちは。
今週から一気に寒くなりましたが、風邪などにはお気をつけ下さい。

先日、牧阿佐美バレエ団の『白鳥の湖』を鑑賞してきました。
その感想を交えながら、私の『白鳥の湖』に対する思い入れを書いていければと思います。
…ちなみにチャイコフスキー三大バレエ(白鳥~・くるみ割り人形・眠りの森の美女)のなかで
『白鳥の湖』は3番目に好きです。(1番はやはり『眠りの森の美女』です。大好きです。)

続きを読む


コメント(0) 

ファーストデーを堪能す。 [映画のススメ]

9月1日は映画を2本観てきました。
私はもともと「映画は映画館で!」と考えているタイプの人間ですし、
映画館に行くのが大好きであるにも関わらず最近行けていなかったのもあります。

『神様のカルテ』と『うさぎドロップ』を見てきたわけですが、
この2作品の共通点は似たような役で池脇千鶴さんが出演しているということぐらいかな。
どちらも原作もあるということも共通点のうちに入るのかな。
私は両作品とも原作がきっかけで映画を観ようと思った人間なので、
今回観に行くことが出来てよかったなあと思います。


続きを読む


コメント(0) 

『確率捜査官 御子柴岳人』をヨム。 [本のススメ]


確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム

確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム




今回は久しぶりに読書の話でも。(しかも、新刊…!)
私自身、単行本の新刊は滅多なことがない限り買わないのですが、
今回は表紙のイラスト(カズアキさん画)に惹かれて購入を決意しました。
といっても、関東に比べて発売が遅れてしまう田舎に住んでいる私は
本屋でいつ発売されるか事前に尋ね、発売日は朝から本屋に行き、
まだ段ボール箱に入っていた本をムリヤリ出してもらったということをしでかしました。
…それほどまでに欲しかったんだもの、と自分の行動を正当化しつつも、
感想を書いていくことにしましょう。(ネタバレありです、ご注意ください。)


続きを読む


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。