So-net無料ブログ作成
l'autre(その他) ブログトップ
前の10件 | -

組替えやら世界ふしぎ発見やら。。。 [l'autre(その他)]

いつぐらいから更新していないんだろう、と面倒くさがりやの性格に萎えた私です、こんにちは。

中島亜梨沙さんの2度目のミステリーハンターのレポートをせねばと思ったら。
組替えのことを書かねばと思ったら。
いつのまにか、こんなに月日が経っていました。
ミステリーハンターレポートはまず放送を録画したものを見るところからはじめなければならず、
(実際の放送も見ていましたけどね、ちゃんと見ていなかったのです)
仕事においてもドタバタしていたのもあり、なかなか手を付けられませんでした。
mixiの中島亜梨沙コミュにおいて素敵なレポートが他の方によって既に掲載されていますので、
そちらをぜひお読みになって下さいね。というわけで、このレポートを諦めます。
(コミュ管理人だから「ぜひご覧になって」と言えるんですよね、この立場に感謝。)

ほかは宝塚のごたごたについてカンタンに。

続きを読む


コメント(2) 

Piaf et OTOKOUTA [l'autre(その他)]


エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)

エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



昨日NHKで『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』を鑑賞しました。
もともとこの映画には興味をもっていました。
というのも、マリオン・コティヤールがこの作品でアカデミー主演女優賞を受賞したとき、
私はたまたまコティヤールの出生地であるオルレアンにて語学研修に参加していました。
そのときに多くのフランス人がコティヤールの栄誉に大喜びしている様をこの目で見てきましたし、
もともと私自身フランス映画が好きですからね。
(コティヤールのファンになったきっかけは『NINE』でしたけどね。)
本当にこの映画はフランスらしさを感じさせました。
ピアフの人生の中で印象的だった逸話をいくつか選び出して、
ピアフが過去を振り返るという構成で過大でも過小でもなくそのまま描かれているというところが。
波乱万丈だったピアフの人生を深くよく考えるにはそのまま描写することが1番です。
また、コティヤールの演技が素晴らしいんです。もともとハスキー声の彼女ですが、
声から格好から中身からピアフそのものになりきっているところが凄いと思いました。
これぞ演技派女優だとも。たくさんの賞で主演女優賞を受賞しているのもよく分かります。
これはコティヤールと特殊メイクの技術、フランス映画であることなしでは名作になりえませんでした。
(アメリカ映画だと多少誇張されたり善悪が大切にされるからフランス映画のほうがいいと書きました。)
本当に観られて正解でした。また、フランス映画の良さを改めて感じさせられました。
さすが、映画発祥の地フランス、です。(ちなみにポスター発祥も。)

さて、本題へ。

続きを読む


コメント(0) 

4eme Enquete de "Les Joyaux"-sur 2010- [l'autre(その他)]

昨日からアンケート第4弾を始めました。
そろそろアンケートも新しくしないといけないなあと思っていたのですが、
ずっとドタバタしていたのもあり、なかなかできませんでした。
しかし、昨日から2011年ということで2010年のふりかえりをしていくアンケートをやろう!…と、
急に(昨日)思い立ち、パパッと作ってみました。いかがでしょうか?
新しいアンケートはサイドバーに載せておきましたが、こちらからもどうぞ

続きを読む


コメント(0) 

TAKARAZUKA de RUSSE [l'autre(その他)]

最近もあれこれ宝塚ファンの間では大きなニュースが流れていましたが、
そのとき私はバイトや大学に追われていたため、なかなか話に入ることが出来ませんでした。
ですので、簡単ではありますが、近頃発表されたニュースについて、
私の思うことをつれづれなるままに書いていければと思います。
…辛口だなと思われるところがあるでしょうが、
そこは私の愛がどれほど大きいかということを示していると思って読んでくださると有難いです。

最近は『トワイライト』にはまりつつあります。
友人に小説を全て借りて読んだのですが、非常に面白くて!
1作目だけは絶対1年以内に購入するんだと決めています。
日本ではハリポタほどの人気を見せていませんが、海外ではとても人々から愛されている作品。
…留学していた友人に「はまるのがちょっと遅くない?」といわれてしまいました(苦笑)。
他にも恩田陸さんの著書にも最近夢中になっていまして…
『ネバーランド』と『六番目の小夜子』を最近読んでいるところです。

うーん、今年は<芸術の秋>にする予定が例年通り<読書の秋>になりそうですね。
卒論のほうも1月末までに仕上げないといけないので、しっかりやらねばなりませぬ!

続きを読む


コメント(2) 

一気にラインナップ感想 [l'autre(その他)]

だんだん寒くなりつつありますね。
私は寒いのが嫌いなので、これからが勝負!になってきます。
バイト先がようやく決まったので、今まで以上に更新が途切れ途切れになるでしょうが、
よろしくお願いします。

一気に~といっても4作品なのですが、
発表されるごとに書いているわけではないので、あえて「一気に」という言葉を使っています。
望もうと望むまいと(『不滅の棘』のメロディーを思い出すなあ)、書いていきます。


続きを読む


コメント(0) 

細かなヅカネタ感想 [l'autre(その他)]

最近の宝塚について全くここでもどこでも自分の感想を言いませんでしたが、
そろそろポロリと言ってもいいかもしれないなあと思い、ひょっこり参上しました(笑)。

私の思うことをそのままに書いていきますので、
読む人1人1人に私の文章を読んで考えることが違うことが分かっていますが、
とりあえず、温かい目で見ていただけたらと思います!

というわけで、「れでぃーごー」?


続きを読む


コメント(4) 

第三弾アンケートの中間報告 [l'autre(その他)]

数ヶ月前からずっと「LesJoyauxのアンケート第3弾」というアンケートを行なっているのですが、
「管理人への質問」という設問などもあるので中間報告をやっておこうかなあと思います。

まあ、楽しんで下さい!


続きを読む


コメント(0) 

第2回プレゼント企画の答えあわせ [l'autre(その他)]

barner-lesjoyaux-2annee.jpg


書くことがいっぱいいっぱいあるのですが、今日はこちらでも。
…昨日5月25日に締切った「ブログ開設2周年記念プレゼント企画」クイズの答え合わせです。

今回は応募が少なかったので当選者をここで発表しません。
(当選者に直接ご連絡するという形をとらせていただきます…ご了承ください。)
この企画に興味を持ってくださった方全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
今回応募が少なかったため今後この企画を続けていくかどうかは未定です。
ですから本当に「ありがとう」という思いを今は心の底から思っています。

さて、クイズの答えあわせでも?

続きを読む


コメント(3) 

第2回目アンケートの紹介 [l'autre(その他)]

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
またまたご無沙汰してしまっているmarineです、こんにちは。
フランスは真夏のような暑さから2月ごろの寒さに戻ってしまいフリースが手放せなくなりました。
とはいえ、私はずっと春ならではの気分を味わいたいので
ヒートテックを着ながらの薄着で日々頑張っています。皆様は決して真似をしませんよう。。。
というのも風邪をひく確率が大であり、私は日々風邪薬を持ってあちこち出歩いています。

そんな今日は(5月9日をもって)第2回アンケートを締切らせてもらい、
皆様の回答に私のコメントをつけてさせてもらおうかなあと思います。
ついでに私の回答も添えてみました。

続きを読む


コメント(2) 

20万人突破*感謝 [l'autre(その他)]

さきほど、このLes Joyauxさんのアクセス数を見たら、いつのまにか20万人を超えていました。
まだ2年も経っていないブログなのに…ここまで多くの人が見てくださって、
本当にありがたいなあと思います。
これからも「日進月歩」で頑張っていきますのでよろしくお願いします。

記事数:323 | nice!:106 | 総閲覧数 ? :今日: 285 / 累計: 201,035 | 読者数:3
アクセスランキング: 734 位
ブログテーマ:演劇( 15位 / 159ブログ中 )

barner-lesjoyaux-2annee.jpg

プレゼント企画の方ですがまだまだ応募締め切りまで時間があります。
じっくりと答えを考えて…もしよければ、参加してくださると嬉しいです。こちらもお願いします!



続きを読む


コメント(2) 
前の10件 | - l'autre(その他) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。