So-net無料ブログ作成
検索選択

お悔やみを申し上げます。 [OG]

大浦みずきさん死去=元宝塚トップスター、ダンスの名手

元宝塚歌劇団花組のトップスターで、退団後はミュージカルを中心に女優として活躍した大浦みずき(おおうら・みずき、本名阪田なつめ=さかた・なつめ)さんが14日午前7時、肺がんのため、東京都内の病院で死去した。53歳だった。東京都出身。葬儀は近親者で行い、12月2日午後2時から東京都新宿区南元町19の千日谷会堂でお別れの会を開く。喪主は姉の内藤啓子(ないとう・けいこ)さん。
1974年に宝塚歌劇団に入り、男役として活躍。幼いころから習っていたバレエの実力で早くから抜てきされ、88年に「キス・ミー・ケイト」で花組トップスターに就任。ダイナミックでエレガントなダンスで「宝塚のフレッド・アステア」と評され、「ダンスの花組」と呼ばれる一時代を築いた。「ベルサイユのばら」のフェルゼン役などを演じて91年に退団。現役中の89年、退団後の92年と2度にわたり歌劇団のニューヨーク公演に参加し、成功に導いた。

yahooニュースに記載されたものを転載させていただきました。
母からこの知らせを聞き、こうやってニュースも読みましたが、本当にショックです。


 

続きを読む


コメント(2) 

くらりんッフラッシュッ!!! [OG]

先程「警視庁捜査一課9係」を観てました。
普段はなぜか分からないのですが観ていないのです。
でも今日観て面白いと思ったので次回からも観ます!!

今日は6話が放送されたのですが、
メインゲストとして映美くららさんが登場してました!!
本当に驚きましたよ…めちゃかわいかったけど♪
裏のある弁護士役で"出来る女"という雰囲気を漂わせていました。



続きを読む


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。