So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のこと(sur moi) ブログトップ
前の10件 | -

Bonne Annee 2012 !! [日々のこと(sur moi)]

5082195_141890847_1large.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって2012年も素敵な年になりますよう願っています。

                    2012年 元旦 marine
コメント(0) 

今年もお世話になりました [日々のこと(sur moi)]

皆様、こんにちは。
今日は大晦日ですね。2011年ももう終わりなのか、と思うと、
月日が経つのはこれほど早かったっけ?と自問自答してしまいます。
今日の思い出を振り返りながら、書いていければいいかな。
ついでにずっと前に設定してそのままにしておいたアンケートのことも。

最後までどうぞお付き合いいただければ嬉しいです。

続きを読む


コメント(0) 

音楽の趣味、諸々。 [日々のこと(sur moi)]

ここしばらくあまり寝ていないので、今日は仕事が遅番なのもありゆっくりと寝ようと思いきや、
愛犬に起こされてしまったmarineです、おはようございます。
我が愛しのマリーちゃん(愛犬)はおなかを空かせていたそうです(苦笑)。
散歩に連れ出してから、ご飯をやりましたよ。

さて、今日は日々のあれこれ。
私のことなんてどうでもいいでしょ?と思っておられる方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
ここは私のブログ!と開き直って書いていきます(苦笑)。
もしよろしければ、ご覧下さいませ。

続きを読む


コメント(0) 

La fete du travail [日々のこと(sur moi)]

今日から5月ですね。
5月1日、フランスでは「仕事の日」といいまして…意味は勤労感謝の日と同じです。
すずらんの花々が町中に飾られる日なんですよね。

最近の私は…本を読んだり地元の美術館に行ったり…と自分の時間を楽しみつつも働いています。
5月は久しぶりに宝塚も観ます。たった1回だけなのが寂しいですが、ワクワクしています。
また、観劇の感想をここにも綴っていければと思います。どういう内容の感想を書いていけるのか、
非常にワクワクしています。

また、本日、万国博覧会の160周年記念日なのですね。
5月1日に初めて万国博覧会がスタートしたのだそうです。素晴らしい~!

続きを読む


コメント(0) 

2011年の宝塚に対する興味 [日々のこと(sur moi)]

卒論をバイトと両立させながらやらなければならないことに焦っているRubisです、こんにちは。
何を書けばいいのか、と具体的なプランを思いつくことが昨年中できなかったことが大きいです。
しかし年末にNHKが再放送してくれた『ドガと踊り子』という番組を観たことで、
言葉には出来ないけれど頭のなかで何かが定まったような気がしました。
それは結論のようなものなんじゃないかと思います。
「ドガは印象派画家か否か」ということを卒論を通して考えていくわけですが、
自分自身で納得のできることを結論で書くにはその問いの答えだけでは駄目だとは分かっていました。
ですから、凄く悩んだわけですが、結局自分の小さな頃から抱いていたドガのイメージをそのまま書く、
そう決めました。あと2週間程度で完成させないといけないので大変ですが、頑張ります。

さて、今日は何を書こうかしらん?


続きを読む


コメント(0) 

Bonne Annee ! [日々のこと(sur moi)]

bonneannee2011.jpg

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
皆様にとって今年も素敵な1年になりますよう願っております。

             2011年元旦 marine


続きを読む


コメント(0) 

2010年大晦日 [日々のこと(sur moi)]

mini-CIMG4029-marine.jpg


2010年もあっという間に終わろうとしています。
本当に今年1年もお世話になりました。
来年もブログを通してたくさんの方々と交流できたらと思っています。
2011年もよろしくお願いいたします。


続きを読む


コメント(0) 

新たな「モーツァルト」への親しみ [日々のこと(sur moi)]

本ならいくらでも読んでいるような人間ですが、
さすがに本のことばかり書いていられん!…と思って、
(舞台を観ていないからそのことも書けないので、)自分のことを書いていくつもりです。

本のほうは『ジーン・ワルツ』と『ひかりの剣』という海堂尊さんの小説を読みました。
海堂さんは現役の医師だからこそ本物の医療や医療の問題を見ることが出来ます。
勿論フィクションのところもあるでしょうが、
彼のメッセージ性は今現在叫ばれている医者の苦しみや医療の現実に基づいたものなので、
彼の小説を読むたびに色々なことを考えさせられます。
私はこのようなジャンルの小説やサスペンスものが好きだったので、
本当は理系向きの人間だったのかな?と思うことも。
まあ、本の感想は別にまとめてあるので、それを参考にした文章を後日ブログに載せます。


続きを読む


コメント(2) 

ご無沙汰しております~ [日々のこと(sur moi)]

皆様お元気でしょうか?
『トラファルガー/ファンキーサンシャイン』の観劇感想を書こう書こうとしているうちに、
大劇場での宙組公演が終わってしまいました。
私の気ままな感想はその公演が東京での上演が終わらぬうちに記事にできればと思っています。

最近の私は大学(ゼミのみ)や就職活動で慌しい日々を送っています。
しかし、私らしくのんびりとやっているので、大変だなあとはあまり感じておりません。
就職も私に合う企業を見つけるような気持ちで頑張っています。


続きを読む


コメント(3) 

帰国しています [日々のこと(sur moi)]

mini-CIMG4327.jpg

無事日本に帰国しました。
これからは日本からこのブログを更新していくことになります。宜しくお願いします!
宝塚歌劇宙組公演『トラファルガー/ファンキーサンシャイン』の初日前に帰国したので、
気分もファンキーになっております(笑)。

続きを読む


コメント(6) 
前の10件 | - 日々のこと(sur moi) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。