So-net無料ブログ作成
検索選択
「思ひ出」 ブログトップ

『太王四神記』の思ひ出 [「思ひ出」]

最近、今年の宝塚で1番思い出深いのは何だったんだろうなあと考えていたんです。
『夢の浮橋/Apasionado!!』も『エリザベート』も本当に忘れられない公演ではあったのですが、
1番は『太王四神記』かなと思います。…花組と星組で2度上演された作品ですしね。
動画サイトでもいつも観ていまして。。。色々なことを思い出しています。
花組では4回、星組では2回鑑賞しました。
星組の方は時間があればあと2回ぐらい観たかったのですが…残念です。

「ワタクシ的ツボ」など色々と書いていきます。
(ワタクシ的ということで自分勝手に思うままに書きます。)


続きを読む


コメント(2) 

『二人の貴公子』の思ひ出 [「思ひ出」]

思ひ出シリーズ第2弾は『二人の貴公子』!!
今日からCSのタカラヅカニュースで『二人の貴公子』千秋楽の模様が放送され始めましたね。
大胆なカットで素晴らしい仕上げとなっています(笑)。
エミーリアの初登場が狩りのシーンだなんて…大胆すぎますよ。
でも、一度映像で観たかった「愛の運命」(例のトライアングル)を流してくれて、
CSさんには感謝です(笑)。



続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:演劇

『夢の浮橋』の思ひ出 [「思ひ出」]

こないだ『前向きに…次は「二人の貴公子」だ!!!』というようなことを書きましたが、
やはりまだまだ時間がかかるようで…ちょっとは思ひ出に浸ろうかと思います(笑)。

最近言葉を昔風に使うのがブームなんですよね。だから今回も「思ひ出」にしました。
そのきっかけは家の近所にある古本屋(もう閉店しているけど)に書いてあった、
『古本買ひます』という文字…それ以来色々な言葉を古典的に使うようになりました。
…たとえば「香り(かほり)」や「行きませう」など。徹底的に行わないのがポイントです(笑)。

続きを読む


コメント(2) 
「思ひ出」 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。